販売、接客でクレイム。どうしていますか?

「クレイム」

ゾッとする言葉ですね。

この対処を間違えると、ダメージは計り知れない事もあります。

このクレイム対処法を企業様は行っていますでしょうか?

クレイムが来て、慌てふためく、どうしたらお客様の怒りを収めるか。

誰も対処できない時、ただただ頭を下げる、それしか思い浮かばない事態に。

汗をかき、顔はこわばり、嵐の過ぎ去るのを待つだけ。

大変です!

逆に、クレイムのお客様を笑顔で、新しい商品もお買い上げ頂き、信頼をも

頂けたら、そんな方法が在るのを知ると知らないのでは、どれ程の差があるでしょう。

私もクレイムは受けた経験が御座います、いわれなきクレイムも沢山。

しかも各業界のトップの方々、顧客様には皆さん知っている占い師、元総理大臣の奥様、歌舞伎界の奥様

某有名化粧品会社社長、あげていったら切が無いほどです、勿論全てからクレイムを受けた

訳ではありませんが、クレイムを受けないように準備をしていましたので。

出来たら、クレイムは受けない方が良いに決まってます。

では、その準備の仕方は?

当塾では、私の膨大な経験値での対策を、実践的に学ぶことが出来ます。

スマートな対処は、逆に信頼を得ることも可能です。

お客様の心を読み、和ませる方法が在ることを知って、一流の接客を

学んでは如何でしょう?

次の一歩が貴方を劇的に変化させる事が出来るのです。

 

#鹿児島人材育成#クレイム処理#薩摩おごじょの人材育成#新入社員育成

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です