KBCC非常勤講師としての、この一年を振り返る。

KBCC非常勤講師として一年間を振り返る。

専門学校の講師としては、この一年が初めての経験でした。

しかし、教科書の内容を教えるのは、本があるので問題はなく

計画通りに進めました。

その本に無い経験談が私の本領です。

年末の一ヶ月、体験実習する為に、百貨店にお世話になっている教え子達

私の経験談と基本的な販売術を真剣に聞いてくれた教え子達

体験実習の場へ、そっと見に行く。目が合い、少し照れ臭そうにはにかむ。

何時もより少しだけしっかりとしたお化粧が、大人びて見える。

テキパキとした動きと笑顔。

一年でこんなにも成長するのだなと、嬉しくなりました。

真剣に教え、真剣に学ぶ。

結果、素敵な自分に出会う。

素晴らしい一年を経験できました、皆有難う御座いました!

そしてこの場を与えて頂いた校長に感謝しております。

又来年も素敵な出会いが在りますよう。

そして生徒達が卒業した後、いち早く戦力に成る事を祈っております。

 

 

#人材育成#新入社員育成#薩摩おごじょの人材育成#松下塾

 

 

 

KBCC非常勤講師としての、この一年を振り返る。” に対して1件のコメントがあります。

  1. 奥島須磨子 より:

    お疲れ様です。
    良い仕事されていますね。
    自らのキャリアを次世代に伝授する仕事を選択し、その成果も目の当りにできることは
    スポーツの世界のコーチに似ている気がします。
    あなたの清々しさは次世代にも共感される要素に満ちている気がします。
    本をお出しになると良いわね。
    一般人にも生きていくうえでの極意的な。

    1. 松下塾 より:

      自然にこのお仕事が始まりましたが、今は必然であったと感じております。
      自分の信じた道を歩く、色々大変な事も又経験値に変えて
      新たなスキルと成し、益々精力的に行動する。
      毎日が楽しく生きて行けるのは、周りの協力のお陰と肝に銘じて
      努力を惜しまない、仕事は楽しく!が松下塾の基本理念なのですから。

      須磨子様、身に余るコメントありがとうございました!勇気百倍です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です