育成?そんな事をしたことが無い。

育成?そんな事は先輩が教えれば良いのではないか?

そうやって、かつての日本の会社員はやってきました。

そして、競争が激しくなった東京や各都心では

優秀な人材を集めるようになり、その人材を今度は育成するに

至りました、そして社員による競争は今も続いています。

自分磨き、自己啓発、会社による育成で、自分を育てています。

では鹿児島は今どこのポジションに居るんでしょうか?

必ずしも競争が良い事とは思いません、地方には地方の良さがあります。

しかし、都会と地方の時間的距離は、一昔前から見ますと格段にちじまり

何時でも都会に行き、格別なサービスを受け帰ってきます、その当たり前になった感覚を

地方の接客にも求めるのが、今のお客様です。

さて、同じ商品を買うなら、サービスの良い所で買うのは言うまでもありません。

ここで何を言いたいかはお分かりかと思います。

地方だからサービスや接客は、でげてげで構わない、これは既に過去の話

都会と距離が少なくなった今、そんな事は通用しない事を知る時です。

都会と同じ知識、サービス、接客、をすぐにでも始めなければ

客離れは避けられないと思うのです。

 

#鹿児島育成#薩摩おごじょの人材育成#新入社員育成#人材育成

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です